スリーピングフードに感動!

エルゴベビーのスリーピングフードというものにかなり感動しました。
私が出産祝いに両親から買ってもらった抱っこひも、これにはスリーピングフードというものがついているんです。
スリーピングフードというのは赤ちゃんが眠ってしまったときや風が強い日に装着できるカバーです。
頭がゆらゆらしないように支えになってくれます。
普段は赤ちゃんの背中のところのポケットにしまわれていて必要なときにさっと引き出してかぶせられるもようになっています。
スナップで装着出来るので手軽です。
妊娠中にお店でどの抱っこひもを購入しようか迷っているときに一際たくさん陳列されていたエルゴベビーの抱っこひもを見て、
なぜこれが人気なのか店員さんに訪ねたんです。
するとこのブランドの抱っこひもは長時間抱っこしても疲れない設計になっていて、使いやすいから人気ですというような回答がありました。
そしてこのスリーピングフードのことを聞きました。即決でした。どのデザインにするかとても悩みましたが、すぐにエルゴの抱っこ紐に決めました。
今も全然後悔していないし、毎日毎日使っています。
赤ちゃんのことをしっかり考えて作られているようで、とても快適みたいですよ。抱っこしている間はとてもおとなしいです。